CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック
連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
このCDに投稿されている他の方のレビューを読むだけでも、楽しくなってきます。
RECOMMEND
キムチを売る女
キムチを売る女 (JUGEMレビュー »)

無駄なせりふをはぶき、バックに流れる映画音楽は全くなし。荒涼とした中国東北部の大地に生きる人間の姿が印象的です。
RECOMMEND
RECOMMEND
MEN'S STORIES - FTIsland 3rd Live Concert
MEN'S STORIES - FTIsland 3rd Live Concert (JUGEMレビュー »)
F.T Island(エフ.ティ アイランド)
RECOMMEND
RECOMMEND
誰も歩かなかった韓国の旅―風土・歴史・グルメ
誰も歩かなかった韓国の旅―風土・歴史・グルメ (JUGEMレビュー »)
宮原 誠也
韓国好きな人には必読のガイドブックです。
ホジュンの世界
http://astore.amazon.co.jp/gokorea-22
関連商品
キンドル-「Kindle」これを持って旅にでたーい!
MOBILE
qrcode
<< FTIsland Mini Album - Jump Up(韓国盤) | main | FTIsland Zepp Tour 2010 〜Hands Up!!〜 Zepp Tokyo & Final Show >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
慶州の思い出
 慶州は街全体が野外博物館といわれるほど古墳や遺跡がゴロゴロしています。街並みを残すため開発の規制もあり、高層ビルもありません。あさりのだしでさっぱり味のヘムルジャンカルククスを食べ食堂を出ると、外は大粒の雨でした。町中にある古墳の横を小走りで通っていると、雷が側に落ちてきました。真っ暗な中、稲妻が古墳の稜線をくっきり浮かび上がらせます。お墓と雷。怖さ半分、美しさ半分。音響効果もばっちりで忘れられない慶州の光景。

バスターミナルで、キリムサ行きのバスに乗ろうとウロウロしていると、まさに目の前をそのバスが出発してしまっています。走り寄って止めようとすると、バス会社のおじさんに大きな声で危ないと怒られました。慶州はさすがに都会。飛び乗りはたしなめられるのかと、かなり恥ずかしい思いをしました。翌日、安東へ出発する際、高速バスに荷物を預けていると、担当のおじさんが「一緒に行こうかなぁ」と冗談をいってきました。私が負けられじと間髪いれず「一緒に行きますか」と切り返すと、それに対する返答が無くシーン。韓国のおじさんに「ひかれて」しまいました。

今回は、南山にも登れず、金ユシンのお墓にも行けませんでした。また慶州に行かなくてはと思っています。もう少し韓国語の腕をあげ、今度はバスターミナルのおじさんを大笑いさせるようなギャグを浴びせようと、心ひそかに誓っています。

もうすぐ梅の季節。心はすでに春。どこかに出かけたくってうずうずしだしています。


| 旅行 travel | 14:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:07 | - | - |
コメント
安東はまだ行ったことないですが、参考になりました。安東俊幸
| 安東俊幸 | 2011/01/29 8:35 AM |
コメントありがとうございます!
| nishin | 2011/01/30 2:01 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック