CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック
連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
このCDに投稿されている他の方のレビューを読むだけでも、楽しくなってきます。
RECOMMEND
キムチを売る女
キムチを売る女 (JUGEMレビュー »)

無駄なせりふをはぶき、バックに流れる映画音楽は全くなし。荒涼とした中国東北部の大地に生きる人間の姿が印象的です。
RECOMMEND
RECOMMEND
MEN'S STORIES - FTIsland 3rd Live Concert
MEN'S STORIES - FTIsland 3rd Live Concert (JUGEMレビュー »)
F.T Island(エフ.ティ アイランド)
RECOMMEND
RECOMMEND
誰も歩かなかった韓国の旅―風土・歴史・グルメ
誰も歩かなかった韓国の旅―風土・歴史・グルメ (JUGEMレビュー »)
宮原 誠也
韓国好きな人には必読のガイドブックです。
ホジュンの世界
http://astore.amazon.co.jp/gokorea-22
関連商品
キンドル-「Kindle」これを持って旅にでたーい!
MOBILE
qrcode
<< 天地淵瀑布〜済州島 | main | Merry X’mas〜すこしはやめのクリスマスカード >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
韓国サプリ「馬の骨」&コスメの効き目
済州島で五味子茶を購入するのが大きな目的でしたが、気になっていた「馬の骨」なる高額サプリも購入。約半年分で2万円。画像中央にある「民族土馬」と書かれた缶がそれです。毎日、寝る前に13-15粒飲んでいます。かなり小さい粒です。馬の骨と馬の胎盤でできています。あとほんの少し夏草冬虫が入っています。アンチエイジングに効果テキメンといわれ購入。また、貧血に効くとのことでした。

飲み始めてから、3日後。髪の毛がいつもと全然違うことに気付きました。こんなに艶があったかしら?というくらいツヤツヤに!肌の調子も確かに良いです。でも、一緒に使用し始めたエチュードハウスのコスメのおかげかもしれません。コラーゲン入り美容液と保湿クリーム。香料が少し強めですがかなり高品質です。日本円で各商品千円しません。免税店で購入したら確実に千円を切ります。なお、キールのアミノシャンプーはいぜんから使用していましたが、今回帰国してからは、液を薄めず地肌に直接原液をつけるという洗い方に変更しています。この洗髪方法が髪に効いたのかもしれません。

膝が痛い中年の方に特にお勧めといっていましたが、私も友人もまだそこまで老いてはいないので、膝に効くかはわかりません。実は私は、カルシウムなどのサプリは数週間摂しゅし続けると抗体が反応するのか、じんましんが出てくる体質です。すでに1カ月飲んでいますが、いまのところ大丈夫です。

友人は、生理前の頭痛が軽くなったといっていました。なお、友人は貧血症です。半年後に貧血の症状が改善されていれば効果ありと思われます。また、シミも薄くなるといっていましたので、こちらも半年後に結果をご報告させていただきます。

なお、エチュードハウスのBBクリーム(画像右はじ)は伸びが良く、それでいてカバー力もほどほどにあります。こちらも千円くらいですが、今まで使用したBBクリームの中では一番お気に入りです。

高いお金をかけずとも、アンチエイジングに一番効果があるのは、好きな韓国ドラマをみて胸キュンとなることかもしれませんが、今日もあがきもがいて過ごしています。

| 韓国コスメ | 16:13 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:13 | - | - |
コメント
済州島に行ったとき馬の骨の粉末を5万円分も気前良く買ってきたと言う知人。結局自分ではほとんど口にせず、「良かったら飲んで」といただきました。が、飲む分量がわからないのです。今は一番小さなカプセルに入れて一日2回各一粒づつ飲んでいますが、正しい分量知っている人教えてください。
| ソラのママ | 2011/06/19 10:19 PM |
今晩は。缶には、『一日2~3回、成人基準15~20粒位ずつ飲み物に混ぜてお飲みください』と書かれていますが、もらった説明書には、確か13~15粒位と書かれていたと思います。夜に飲むとカルシウムの吸収がup すると言ってました。少なめで試され様子をちょっとみられてはどうでしょうか?私は一日一回13粒しか飲んでいません。ちなみに友人は、一日5粒しか飲んでいませんが、効果を感じているようです。
| nishin | 2011/06/20 12:37 AM |
"馬の骨" ファンの一人よりコメントいたします。2006年3月に、済州島に旅行した時に初めて購入し、ほとんど毎日食べております。それ以来何回か、送ってもらっています。再度旅行した時にも、買ってきましたが。そのころ膝に少し痛みがありました。骨そしょう症にいいということを聞きましたが、食べ続けているうちに、関節にも効き目があることがわかりました。もう何年も膝の痛みは全くありません。わたしの食べ方(飲み方)をご紹介すると、手作りのカスピ海ヨーグルト200cc、馬の骨大匙1杯、五味子エキス大匙1杯(いっしょに送ってもらっています)、禅食(30種類ほどの野菜の粉末)→(ソウルロッテデパート地下食品売り場)、きなこ大匙1.5杯、バナナのスライス2本を混ぜて
ブランチで(午前10時頃)食べています。
| konpeito | 2012/04/09 12:55 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nishin.jugem.cc/trackback/486
トラックバック