CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック
連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
このCDに投稿されている他の方のレビューを読むだけでも、楽しくなってきます。
RECOMMEND
キムチを売る女
キムチを売る女 (JUGEMレビュー »)

無駄なせりふをはぶき、バックに流れる映画音楽は全くなし。荒涼とした中国東北部の大地に生きる人間の姿が印象的です。
RECOMMEND
RECOMMEND
MEN'S STORIES - FTIsland 3rd Live Concert
MEN'S STORIES - FTIsland 3rd Live Concert (JUGEMレビュー »)
F.T Island(エフ.ティ アイランド)
RECOMMEND
RECOMMEND
誰も歩かなかった韓国の旅―風土・歴史・グルメ
誰も歩かなかった韓国の旅―風土・歴史・グルメ (JUGEMレビュー »)
宮原 誠也
韓国好きな人には必読のガイドブックです。
ホジュンの世界
http://astore.amazon.co.jp/gokorea-22
関連商品
キンドル-「Kindle」これを持って旅にでたーい!
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
慶州特産『キョンジュパン』

慶州だけでしか手に入らないと思いますので、甘味好きにぜひお勧めします。お饅頭のようなものですが、本当に美味しいです。中は小豆のこしあん。甘さ控えめ。外側の皮もさっぱりしていて、何個でも食べられます。お茶のお供に最適です。お土産に買ったはずが、やめられず、なんと一人で食べきってしまいました。というわけで、お饅頭の画像ありません(-_-;)慶州市内にお店が何軒かありますが、中心部にある古墳側の本店で、一番シンプルな味のものが買えます。100g-260Kカロリー。一箱20コ入り。役一週間は日もちします。慶州で出土した、笑った顔の瓦がお店のトレードマークですので、すぐわかると思います。
| 食べ物 foods | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ソウル焼肉『三元ガーデン』のユッケ

ソウル高級焼き肉といえば、このお店ですが、値段もかなり高めですので焼き肉が美味しいのは当たり前。ユッケの美味しさに感動しました。新鮮な色と、臭みがまったくなく口の中で溶けるような 感じ。付け合わせの梨の千切りといっしょにほうばり、食感の違いを楽しめます。梨の甘さが程よいアクセントとなっていて、生肉がこんなに美味しいということを初めて知りました。正真正銘、肉食女子。おっと~正確には、肉食アジュンマです!!
| 食べ物 foods | 01:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
タダメトゥル でミントティー inソウル


伝統茶以外にも色々なお茶がありました。食べすぎた旅行者の胃腸休めの軽昼食やお茶をするのに最適。 *公園入り口側に警察署のような建物ありますので、そこから三分位のところにあります。現地のマダム達もお茶してました。
| 食べ物 foods | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
伝統茶~タダメトゥル(公園内)

キノコのビビンバ定食飲み物付。お値段手頃でコチュジャンが美味でした。また、冷たいスープは酸味が効いていて疲れた体に最高。ソウル地下鉄6号線『東大入口』6番出口徒歩5分。新羅ホテルからも徒歩圏です。営業時間10:00~22:00
| 食べ物 foods | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
伝燈寺でいっぷく
伝燈寺内に、伝統茶が飲める休憩処がありましたので入ってみました。写真はよもぎ団子。日本で上新粉などでつくるお団子によもぎが練り込んでいるといった感じですが、中には白あん(たぶん豆を粉にしたもの)がはいっていて、お団子にはゴマ油が結構まぶされていました。結構な歯ごたえ。お団子にゴマ油の組み合わせは、初体験の味でした。
| 食べ物 foods | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
オギョプサルの付け合わせチゲ~出汁が最高!!

| 食べ物 foods | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
クッチェジュ で刺身4人前7万w『草家荘』港側

| 食べ物 foods | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>